【受付中】第2回ミニ展示会          🌈レトロポップ展💘出展のご案内

第2回ミニ展示会
『レトロポップ展』出展のご案内

あきば店2回目のテーマに沿った創作で楽しむ展示会です🖼✨
イラストやグッズ、造形作品から編み物やデコ作品など…
テーマに沿った作品を展示、販売してみませんか❔

今回のテーマは…

🍿レトロポップ🍦

下記の説明をご確認の上、お問い合わせフォームからお申し込みください🎶

展示期間 ▶︎ 2023年2月18日(土)〜3月12(日)※約3週間
お申し込み締め切り ▶︎ 2023年2月10日(金)
※締め切り期間前に定員に達した場合、締め切り前でも受付を終了いたします⚠️

概要

テーマ

今回は、ノスタルジックでセンチメンタル〜な🌈レトロポップ💘がテーマです❣️
ちょっとお茶目で大げさなデザインや、懐かしいタッチやテイスト、きらめくネオンや80年代風など…幅広くテーマから連想される作品を募集いたします🎨

  • 二次創作の作品は受付不可です。
  • エロ、グロ等の当店の雰囲気にそぐわない作品はNGです❕
    (判断がつかない場合は、お気軽にお問い合わせください)

作品サイズ・点数・設営方法

・作品、グッズ販売OK
・点数制限なし(範囲内に収まればOK)
・非売品のみ、展示のみもOK🙆‍♀️
・マスキングテープ、有孔ボード穴に入るサイズのネジなどの貸出あり。
・テーマに沿った作品は作家番号の指定範囲内にて展示販売をお願いいたします🙇‍♀️
・ガラスが使用されている額は大きさに限らず、フックで吊るすか固定できるように予め準備をお願いいたします🎨
(落下による破損の補償はできかねます)

  • 押しピンや釘等の壁を傷つける展示の仕方はご遠慮ください。
    (許可なく使用した場合、修繕費をご請求いたします。)

展示スペース

展示スペースは店内受付横のグッズ販売コーナーの有孔ボードの壁と
その下の平置きスペースです🥐

《有孔ボードのスペース》
縦50cm×横44cm
有孔ボードのダボ穴は3mmとなっております。
作品の展示に必要となる備品がございましたらあらかじめ準備をお願いいたします。

《ボード下のスペース》
奥行き50cm×横22cm(高さ17cm以下)
こちらには、グッズ等の販売物を展示するのにご利用ください⭐️
(販売物がない場合は作品展示でもOK)
※高さ17cm以上のものは置けませんので、事前にご確認ください⚠️

《設営イメージ》

⭐️作品展示スペース
(写真のイラストはA4サイズです)

⭐️ボード下展示スペース

貸し出し備品

フック、ネジ、マスキングテープ、名刺スタンド(1人につき1つ)、ひっつき虫

  • 名刺スタンド以外数に限りがございますので、可能な限り設営時の備品はご自身でお持ち込みください

会期・出展料

会期

2023年2月18日(土)〜3月12(日)
定休日を除き、約3週間開催いたします💘

<営業時間>
⏰10時30分〜19時(café利用の受付18時まで)
(出展作品のご鑑賞、ご購入は18:45まで)
※最終日のみ営業時間を18時までに短縮いたします。

<会期中のお休み>
2月22日(水)、3月1日(水)、3月8日(水)

出展料

直接搬入出できる方 ¥4000
郵送にて搬入、搬出する方 ¥5000
※搬入、搬出どちらか一方を郵送にする場合も
¥5000の料金となります。

販売手数料25%(振込手数料は別途)
定員🎨12名

搬入・搬出日程

👟直接

⦅直接搬入⦆
受付期間⭐️2月16日(木)、17日(金)の両日13時〜18時までに
作品・納品書をご持参の上で設営をお願いいたします❕
※日程が合わない場合はご相談ください。

⦅直接搬出⦆
受付期間⭐️3月13日(月)、3月14日(火)
受付時間⭐️13時〜18時まで
※日程が合わない場合は1週間保管いたしますが、以降は着払いにて返送いたします。
(撤収の際は十分気をつけますが、破損したり紛失しても補償はできかねます。)

🚛郵送

⦅郵送での搬入⦆
必ず2月17日(金)の午前中までに着くように配送の手配をお願いいたします❕
※納品書と設営図案、返送用伝票も同封をお願いいたします。
※設営に関しましては、同封いただいた設営図案を基にスタッフが設営いたします。
設営が終わり次第メールにて設営写真をお送りいたしますので、必ずご確認ください📩

⦅郵送での搬出⦆
3月12日から1週間以内に順次返送いたします🚛

納品方法

《納品に必要なもの》
①作品
②納品書📄
⓷返送用伝票 ※郵送の作家様のみ
④名刺、グッズ (ご用意のある方のみ)

①作品

全ての作品裏側にシール等で作家番号と値段の記載をお願いいたします🖋

作家番号は予約完了時にメールにてご連絡いたします📨

  • 販売価格は100円単位の税込み価格での表記をお願いいたします。
  • 額への塗装、装飾は自由ですが、剥がれ落ちないようにお願いいたします。

🍀作品のキャプションについて🍀
キャプションはご自身で作成をお願いします。
記載内容については『作品のタイトル・作家名・価格』など…
(その他使用画材などや説明などを入れていただいても🙆‍♀️)
原画に関しては「原画」とデジタルイラスト作品に関しましては「複製原画」と記載をお願いいたします🎨

🍀設営について🍀
直接搬入の場合はご自身でレイアウトをお願いいたします。
郵送搬入の場合、同封していただいた設営図案を基に設置いたします。
(設営図案は手書きでもOKです🖋)

②納品書

下記納品書をA4用紙にプリントアウトし、ご記入の上作品と一緒に提出してください。
※印刷環境のない方は手書きで書いていただいてもOKです❕

★納品リストダウンロード★

③返送用伝票

返送用伝票にあらかじめ下記のようにご記入の上、作品と一緒に提出してください。

伝票はクロネコヤマトまたはゆうパックの着払伝票のご用意をお願いいたします。
※往復送料は作家様負担をお願いいたします。

➃名刺、グッズ

名刺は展示用に1枚、配布用に20枚程度を目安に納品をお願いいたします。
(目安ですので厳密な枚数に規定はございません)
グッズに関しましては、指定範囲内でしたら何点でも販売可能です🖼
販売する際には、作品同様に作家番号と商品名、価格が記載されたシールを貼るようお願いいたします。
名刺、グッズに関しましても納品リストに各種、ご記載をお願いいたします🖋

作品売却後の流れ

売却した作品は売却済みシールをキャプションに貼り、展示終了後
購入者に直接お渡しか、着払いにて配送いたします🚛
グッズに関しましては、購入時にお持ち帰りいただきます。

注意事項

・二次創作や他人の著作物を許可なしに利用したデザインのものは販売できません。
・R指定作品の展示、販売はできません。
出展される前に作家さまご利用規約を必ずご確認くださいませ。
※出店料のお支払いをしていただいた時点で利用規約に同意いただいたことになります。
・ご連絡なしに納品が遅れた場合はいかなる場合でも出展不可、返金対応致しません。
事前にご連絡いただいた場合は相談に応じます。
・納品書、作家番号シールをご準備いただけない場合は、当サービスのご利用はいただけません。
郵送で納品の方でこの2点が欠けている場合、着払いで返送いたします。
納品書、作家番号シールの準備が整ってから再度納品してください。この際、送料は出展者負担となります。
返送により展示期間が短くなった場合でも、展示期間は最初に定めた期間となります。
・不備による返送の受け取りを拒否されたりご対応いただけない場合は、1ヶ月間こちらで納品物を保管いたしますが展示はできません。その期間中に納品物を直接店舗まで引き取りに来てください。取りに来られない場合は保管期間が過ぎた後処分となりますのでご注意ください。
・出展者都合によるキャンセル・返金はできませんのでご了承くださいませ。
・店内の撮影については作品の接写以外はOKとしております。(NGの場合はご連絡ください。)

お申し込み

お問い合わせフォームに下記情報をご入力いただき、お送りいただけますようお願いいたします🎨

1.お名前
2.作家名
3.メールアドレス
4.電話番号
5.ご希望の納品方法
直接搬入出     ¥4000
郵送にて搬入、搬出 ¥5000
搬入、搬出どちらか一方を郵送¥5000
(上記のいずれかをご入力ください。)
6.ご不明点など






    任意会社名
    必須お名前
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせの種類
    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    皆様のご参加をお待ちしております😊🎨