
第12回ミニ展示会
『Vivid Colors』のご案内
テーマ
今回のテーマは…🌈ビビッドカラー🎨
赤や黄色、緑や青など…原色カラーの色合いは、鮮やかでポップで
見ているだけで楽しくなりませんか☺️?
そんなビビッドカラーな作品を大募集🎉
あきば店、何気に初めての色縛りのミニ展示会です⚡️
- 二次創作の作品は受付不可です。
- エロ、グロ等の当店の雰囲気にそぐわない作品はNGです❕
(判断がつかない場合は、お気軽にお問い合わせください)
招待作家様のご紹介

・・・メインビジュアル準備中・・・
今回のメインビジュアル作家様です🎉
期間中はON3様にもご出展いただきます🎶お楽しみに🍿⭐️
会期・出展料
会期
2025年5月3日(土)〜5月24日(土)
水曜の定休日を除き、約3週間の開催🎉
<営業時間>
⏰10:30〜19:00
(出展作品のご鑑賞、ご購入は18:45まで)
<会期中のお休み>
5月7日(水)、14日(水)、21日(水)
出展料
直接搬入出 ¥4,300
配送にて搬入出 ¥5,300
搬入、搬出のみ配送にする場合も
¥5,300の料金がかかります。
作品の販売があった場合、販売手数料を25%いただきます。
※定員に達し次第、受付を終了いたします⚠️
過去のミニ展示会の様子はこちら⏩ミニ展示会の振り返り
会期中について
ミニ展示会限定フード🍽
過去の展示では、ミニ展示会のテーマに合わせた
期間限定メニューを提供しておりました🍽✨
今回もミニ展示会にちなんだメニューを期間中、提供予定です💡


各SNSでご紹介📯
期間中は、作家様の作品の写真を撮って『X』や『Instagram』で紹介🎉
今回の展示は『#vivid_colors』のタグを付けて投稿いたします🗯
🔽InstagramとXの投稿の一例です🔽
展示の詳細
作品サイズ・点数・設営方法
・作品やグッズの販売OK(レジ登録後にスタッフが販売します)
・点数制限なし(範囲内に収まればOK◎在庫はお預かりできません)
・非売品の展示のみのご参加もOK🙆♀️
・マスキングテープ、有孔ボード穴に入るサイズのネジなどの貸し出しあり。
・作家番号の指定範囲内にて展示販売をお願いいたします🙇♀️
・ガラスを使用している額は大きさに限らず、フックで吊るすか固定できるように予め準備をお願いいたします🎨
(落下による破損の補償はできかねます)
- 押しピンや釘等の壁を傷つける展示の仕方はご遠慮ください。
(許可なく使用した場合、修繕費をご請求いたします。)
展示スペース

展示スペースは店内受付横の有孔ボードの壁と
その下の平置きスペースの計2スペースをご利用いただけます✨
《有孔ボードのスペース》
縦56cm×横44cm
有孔ボードのダボ穴は3mmです。
メインの作品を展示するのにご利用ください🎨
《ボード下のスペース》
奥行き50cm×横22cm(高さ17cm以下)
こちらには、グッズ等の展示・販売するのにご活用ください⭐️
(販売物がない場合は作品展示のみでもOK)
高さ17cmより高いものは置けませんので、事前にご確認ください。
展示場所の指定はできません、予めご了承ください。

参加人数によって展示場所が画像の表記の場所と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
設営イメージ
搬入・搬出について
👟直接搬入・搬出
⦅直接搬入⦆
受付期間:4月26日(土)〜29日(火祝)
受付/設営時間:11時〜18時まで
※日程が合わない場合はご相談ください。
作品点数と作家番号シールをスタッフと確認し、確認が完了したらご自身で設営をお願いいたします!
⦅直接搬出⦆
受付期間:5月25日(日)〜27日(火)、29日(木)
受付/撤収時間:11時〜18時まで
※日程が合わない場合はご相談ください。ご連絡がない場合、
1週間保管いたしますが、以降は着払いにて返送いたします。
(撤収の際は十分気をつけますが、破損したり紛失しても補償はできかねます。)
作品点数と作家番号シールをスタッフと確認し、確認が完了したらご自身で撤収をお願いいたします!
時間を超えての作業はできません。時間厳守でお願いします。
🚛配送搬入・搬出
⦅配送搬入⦆
5月1日(木)の午前指定で配送の手配をお願いします。
設営に関しましては、同封いただいた設営指示書を基にスタッフが設営いたします。設営が終わり次第メールにて設営写真をお送りいたしますので、必ずご確認ください。
⦅配送搬出⦆
5月26日(月)から1週間以内に順次返送手配いたします🚛
1週間以上経っても返送の連絡がない場合は、お手数ですがご連絡ください。
納品方法
《納品に必要なもの》
①作品
②記入済みの納品書📄
③名刺、販売物(ご用意のある方のみ)
④レイアウト図、返送用伝票(配送で搬入出される方のみ)
ミニ展示会の納品方法はこちらをご確認ください。
商品の変更・追加納品
ご来店前に一度メールにてご連絡ください。
ご連絡無くご来店いただいた場合、受付ができない場合がございますので
あらかじめご了承ください。
⦅直接搬入⦆
新しく納品書を作成いただき、追加納品物を記入した上でご持参ください。
⦅配送搬入⦆
新しく納品書を作成いただき追加納品物を記入した上で、お送りいただくお品物に同封してください。
追加納品の数が多い場合は、配送サイズにご注意ください。
貸し出し備品


売上金について
売上金の総額から販売手数料として25%いただきます。
納品書に記載いただいた銀行口座に、展示終了月の翌月末にお振込いたします。
(プレイフルマインドカンパニー名義でお振込いたします。)
売上金の振込連絡がない場合は恐れ入りますが、店舗にご連絡をお願いします。
注意事項
・二次創作や他人の著作物を許可なしに利用したデザインのものは販売できません。
・R指定作品の展示、販売はできません。
出展される前に作家さまご利用規約を必ずご確認ください。
※出店料のお支払いをしていただいた時点で利用規約に同意いただいたことになります。
・納品書・作家番号シールをご準備いただけない場合はご出展をお断り致します。
※配送納品の方で上記2点が欠けている場合、着払いで返送いたします。
(納品書・作家番号シールの準備が整ってから再度納品してください。
この際送料は出展者負担となります。
返送により展示期間が短くなった場合でも、展示期間は最初に定めた期間となります。)
・不備による返送の受け取りを拒否されたりご対応いただけない場合は、1ヶ月間
当店で納品物を保管いたしますが展示はできません。
期間中に納品物を直接店舗まで引き取りにお越しください。
引き取られない場合は保管期間が過ぎた後処分いたしますのでご注意ください。
・納品が遅れる場合は必ず事前ご相談ください。納期遅れによる不参加の場合も
返金対応は致しません。
・出展者都合によるキャンセル・返金はできませんのでご了承くださいませ。
(お申し込み後のお客様都合による配送から直接搬入出に納品方法の変更される際も、差額分の返金はできませんのでご了承ください。)
・店内の撮影については作品の接写以外はOKとしております。
(NGの場合は事前にご連絡ください。)
・展示販売スペースでの在廊は出来ませんのでご了承ください。
お申し込みの流れ
①空き状況のお問い合わせ
このページの一番下にある『申し込みフォーム』から
ご希望の内容を選んで送信してください。
②仮予約完了
メールにてご希望の内容を確認し、委託料金の
お支払いについてご案内いたします。
③委託料金のお振り込み
期限内に料金をお振り込みいただき、ご連絡ください。
④予約完了
お振り込みが確認でき次第、予約完了メールを送ります。
お申し込み
営業時間外、土日祝日にお問い合わせいただいた場合
お返事が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
(電話での出展予約は出来ません)